Josh Hartnett fan page

ARTICLES

'Whale' tale finally takes plunge with Hartnett

Source:Yahoo! News/Variety TEXT:Army Archerd

「彼がこの映画を作る理由なんだよ」"彼"とはジョシュ・ハートネットのことで、 その作品は「Mozart and the Whale」。元々はドリームワークス製作で スティーブン・スピルバーグが監督、ロビン・ウィリアムスが出演に興味を 持っていた作品でもある。ハートネットはアスペルガー症候群の役を演じる。

「この役はウィリアム・H・メイシーのようなシャイな人間なんだ。でも (ハートネットのような)ゴージャスな人間が演じて何故いけないんだ? それ(自閉症)は人の心を打つ人を感動させる。」バスは女優のミッチェルを 「若いミシェル・ファイファー」と表現した。この映画は「自分から、そして 付加された特質から自立するラブストーリー」だとバスは言う。

「1年間、一緒に僕はこの映画をやろうとしていたんだ。」とハートネットは言った。 「Mozart and the Whale」のロケーション場所、ワシントンのスポーケンから 詳しく話す「僕が出来ることは全てやったよ。」それは急激に上がっている 彼の出演料を控えることも含んでいる。金額の上昇を助けることに加え、彼は さまざまな自閉症患者のグループで役についてリサーチも行った。 「この役を演じていると正直になる。自閉症患者たちは上面をつくろうための 嘘をつけないんだ。彼らは正直に反応する。出来れば僕の生活にもそれが浸透していって欲しい。」 彼は脚本は「とても興味深く、葛藤のあるラブストーリーで、現実的なエンディングがある」と言った。 Yes, ハートネットは違った見た目になっている。彼は言った「僕はちょっと歩き方やしゃべり方を変えてるんだ。ちょっとしたことや癖をね。でも髪を染めることにははっきり反対したよ」

Articles / Home