Josh Hartnett fan page

ARTICLES

Psychotron takes in a sneak of Josh Hartnetts new film OBSESSED!!!

Source:filmrot.com TEXT:mediamelt / Psychotron

劇場が暗くなって映画はすぐに始まる。 私達はハートネットのキャラクター(マシュー)が 婚約指輪を選ぼうとしているのを見る。宝石商は彼に 沢山の指輪の特徴やクオリティーを説明する。ラストで 私達が何を見るところだったか意味が分かるクールなシーン。

その後私達はマシューが商談のため高級レストランに向かうのを見る。 彼はしばらく話していなかったと見える古い友人、ルーク (マシュー・リラード)に偶然出会う。レストラン内で、私達は マシューの婚約者を見る。また、私達はマシューが彼女に それほど入れ込んでいるようには見えない事に気がつく。マットは 中国へ出張する事になっているが、この事についても興奮している ようには見えない。マットは電話を掛けるために、レストラン内の 電話ボックスに向かう。これが映画が動き始める(takes off)場面。 マットは電話を使っている女の人の声に聞き覚えがあると気づく。 劇中にある沢山のフラッシュバックの最初で、私達は女の人の 顔を見る。長い間マットが探していた昔の恋人が彼女だと気づく。

「Obsessed」は3人の素晴らしいキャラクターともう少し作品が 必要な一人がつまったとても良い映画だ。映画は「メメント」を 連想させる多くのフラッシュバックを使う。それぞれの フラッシュバックが私達を未来から過去につれていくように。 フラッシュバックの使用についての唯一の問題は、時々 フラッシュバックがどこで終わったか気がつかなかった事と、 このシーンはまだフラッシュバックなのかそうでないのか 考え続けていた事だ。私だけかもしれないが。

キャラクターは大部分素晴らしい。ジョシュ・ハートネットは 素晴らしい仕事をした。私は大した俳優/女優アナリストではないが。 私は映画に引き込まれ、誰かがするかもしれない事にほとんど 気がつかなかった。しかし、ハートネットには何かがある (there is something about Hartnett)。彼は「パール・ハーバー」と 「ブラックホーク・ダウン」と比べて全く違っている。グローブの ようにマットのキャラクターは彼に合っている。彼のルックス、 彼のマンネリズム(癖?)、全て。この役が、「ワイルド・スピード」 (ディーゼルではなく!)の青年を含めて他の俳優にいこうとしていたとは 信じ難い。この役のハートネットは素晴らしかったから。

マットとルークにはスクリーンで素晴らしい化学反応があった。

Articles / Home